2012年10月27日土曜日

白鴎大学「第39回白鴎祭」初日

自分の仕事もあり、今日から始まる白鴎大学の2012年の学園祭に来てみました。
「Thank you for 〜感謝を込めて〜」なるテーマのよう。


事務局のある本館と研究室や教室が主にある2号館の間に野外ステージが。
画像左が本館、右側が2号館で私の研究室はここの3階。
この真後ろがシェモアという学食の場所。




朝の時間でしたが弓道部が的あてゲームやっていて大盛況。


地元の高校生と思しき若い生徒さんが多数来ていたのも印象的。


留学生会の屋台にお邪魔して、水餃子300円。
これが美味しかった・・・美味い、美味すぎる。


普段は学食のスペースも今日明日はフリーマーケット会場。
一般の方も混じっていろいろ物販。


学園祭のテーマが1号館入口に掲示。
39回目だからというのはここだけの秘密らしい。


ゼミの学生さんが参加しているアカペラサークル「SEO」。
やはり3年生くらいになると随分上手くなるもんです。


観客見てもらってもいろんな方がおいでなのがご理解いただけるかなと。


白鴎大学は学生自治が結構しっかりしているところあるのだけどこういうところにも。
清掃をきちんとやっているスタッフのお陰でいろいろ回っているのですよ。


お昼くらいからはぐっと人出も増えてきました。





露店ばかりでなくこういう展示なども多数。
これは華道部。


白鴎大学名物のハンドベル部が、学内を演奏して流しながら演奏会の告知。
これは新しい。


「わくわくさん」という人がNHK教育で番組をやってるらしいですがその方の講演会も。
白鴎大学は教育学部、経営学部、法学部という体制ゆえそれぞれの切り口の違いが。


学生さんに捕まり、最後に焼きそばを。


以下は翌日追加分。
ミスコンがあった模様。


こういうのは人が集まるのですなぁ。



夜になるとステージではバンドのライブに多くの人が。


そして今回は外部から「ゴールデンボンバー」というバンドが。
多くの人が体育館に向かっておりました。


学生数5000人ほどの大学としては十分に頑張ってやってるのかなという内容。
来年辺りは紅茶専門店でも出してみようかしらと思う白鴎祭でした。

進学相談会なども開催しております。白鴎大学にご関心ある方は是非どうぞ。
白鴎祭は明日10月28日まで。

0 件のコメント: